corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

【競馬】京成杯GⅢ予想

こんにちは。

corgiです。

 

皐月賞が行われる中山芝2000mの京成杯!二度の坂を超えて勝利を手にするのは誰か!

また、どの馬がクラシック戦線の第一歩を踏み出すのか!

 

 

日経新春杯の結果&反省

◎グローリーヴェイズ・・・1着

〇ムイトオブリガード・・・6着

☆ノーブルマーズ・・・4着

ハイペースな展開で少し脚を溜めづらかったのかムイトオブリガードは最後ひと伸びがなかったですね…

グローリーヴェイズは素晴らしい競馬を見せてくれました!

今回の反省として、2着のルックトゥワイスは完全に過小評価してしまいました。前走までが1600下であり、タイムもそんなにというところで、ここは仕方ないかなと。

3着のシュペルミエールは菊花賞6着ではありましたがグローリーヴェイズとはかなりの差がありました。アルゼンチン共和国杯GⅡ2着のムイトオブリガードには劣るという判断でしたが…

競馬は非常に難しいということを学ばせてもらいました。しかし、可能性が高く、その中でオッズが一番おいしい馬券を買い続けることでプラスにするという計画に狂いはありません!今年は始まったばかり!気合を入れなおしましょう!

 

corgiの予想!

本命馬は…ダノンラスター

前走東スポ2歳Sは5着ではありますが、最後の直線で進路がなく右往左往。それでも最後はしっかりと伸びてきています。ホープフルS3着のニシノデイジー,6着のヴァンドギャルドと互角の勝負ができるポテンシャルに賭けたいと思います!

 

対抗馬として…シークレットラン

なんといっても前走葉牡丹賞でレコード勝ち。注目せざるを得ません。500下ではありますが、実力はかなりのものかも…

 

今回注目したいのがラストドラフト

まだ新馬戦しか経験がなく、1800mではありますがラスト3ハロンで33.1秒。鞍上はルメールで面白い存在かと。データが少ないため現時点2番人気はどうなのと思うがよい勝負となりそうだ。

 

corgiのオススメ買い目!

☆【馬連】ダノンラスター -シークレットラン

              ラストドラフト

ダノンラスターの末脚は十分期待できるところで、両者とも現時点で10倍を超えるオッズがついている。末脚自慢が伸びを欠くレースが続いているが今度こそ!!

 

馬連】ダノンラスター -シークレットラン

    ダノンラスター -ラストドラフト

こちらも現時点で4倍を超えるオッズがついている。うまみ的にどちらか一方を選択するのが賢明かと思われる。個人的にはシークレットランを押す。

 

京成杯2019 有力馬参考レース - YouTube