corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

休みの日の使い方

こんにちは

corgiです。

 

みなさんは休みの日をどのように過ごしていますか?

出かける方、寝て過ごす方、趣味に時間を費やす方

いろんな過ごし方があると思いますけど、休みの日ってみんな共通してあっという間に過ぎ去っていきますよね。

なんなんですかね?時間の歪みを感じます。

 

限りある時間を有意義に過ごしたい。

そのためには自由な時間を多くとる必要があると思います。

では、自由な時間を得るためにはどうするか。

この答えは人それぞれだと思います。わたしは会社という縛りからの解放ではないかと考えます。

では、会社から解放されるにはどうすればいいか?

わたしは収入源を増やせばいいと考えています。会社に行く理由として、技術を学ぶ、お金を稼ぐことが挙げられると思います。なのでわたしは会社から技術を盗むとともに、独立のための資金ルートの確立を目指しています。

 

みなさんは目標がありますか?

今の生活に疑問はありませんか?

みなさんが毎日笑顔で溢れる生活を送れますように。

そんな助けとなるブログにしていきたいな。