corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

【競馬】東京新聞杯GⅢ・きさらぎ賞GⅢ予想

 

こんにちは。

corgiです。

 

単勝1番人気の複勝率が27.3%と大荒れ必死の東京新聞杯GⅢ。

サトノダイヤモンドも過去出走&優勝したクラシック前哨戦のきさらぎ賞GⅢ。

 

前回の結果&反省

根岸ステークスGⅢ】

サンライズノヴァ・・・8着

〇マテラスカイ・・・13着

☆コパノキッキング・・・1着

☆クインズサターン・・・3着

本命のサンライズノヴァは全く伸びて来ず。マテラスカイはハイペース展開で撃沈。

注目はしていましたが馬券を買うまでの信頼をしていなかったコパノキッキングとクインズサターンが見事1・3着になりました。

過去の出走結果を最重視する予想をしているため、急成長の馬に対応できていないのが今回の敗因かなと思います。レース映像をしっかりみて、ポテンシャルも含め吟味しなければと思いました。

 

シルクロードステークスGⅢ】

◎ラブカンプー・・・18着

〇ダイメイプリンセス・・・6着

☆ダノンスマッシュ・・・1着

 京成杯GⅢダノンラスターや東海ステークスGⅡアンジュデジールとわたしが本命に推すとなぜかパタッと止まりしんがり負けになってしまいます…お祓いに行くべき?

今回のラブカンプ―も見事に走らず…何なのでしょうか。

ダイメイプリンセスももっとグッと前に来れる馬だと思うのですが…

前回は完敗と言わざるを得ません。今回こそは!!

 

corgiの予想!!

東京新聞杯

本命は…タワーオブロンドン!

抜群の安定感!鞍上はルメール騎手で、レイエンダを蹴っての騎乗となり超本気です!

対抗馬は…インディチャンプ

目下連勝中で勢いがあること。持ちタイム・上がりハロンが素晴らしいことで今回対抗馬としました。しっかりと終盤脚をつかって魅せてほしいです!

しかし今回、わたしの馬券の軸となるのが…レイエンダ!!

個人的にレイエンダが好きでありまして、今回の軸とさせていただきます。。

しかし、休み明け一叩き出来た点・距離短縮という点ではプラスであると判断しています。北村騎手との新コンビで勝利してほしい!!! 

 

きさらぎ賞

 本命は…ヴァンドギャルド

GⅠ経験馬であり、実力は上位間違いなし。鞍上はミルコに乗り換えで期待度がさらにアップです!

対抗馬は…アガラスと迷いましたがエングレーバー

決め手は勢い!!連勝中のエングレーバーと藤岡騎手に期待!アガラスは鞍上の乗り換えで期待値ダウンと斤量未経験という理由でエングレーバー押しとします。