corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたいと強く願うあなたへ〜ロバート・キヨサキ氏:「金持ち父さん 貧乏父さん」〜

こんにちは corgiです。 今回わたしが是非ともオススメしたい本は、 ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん 貧乏父さん」です。 ベストセラーとなったこの本。 現在の生活に満足していますか? 自分のために時間を使えていますか? 今の生活ではダメだ。強く…

晴天

こんにちは corgiです。 今日はいい天気ですね。 朝から気持ちがいいです。 仕事がなければもっと気持ちいい日になるのにな。。。 今日もみなさん頑張りましょうね!

休みの日の使い方

こんにちは corgiです。 みなさんは休みの日をどのように過ごしていますか? 出かける方、寝て過ごす方、趣味に時間を費やす方 いろんな過ごし方があると思いますけど、休みの日ってみんな共通してあっという間に過ぎ去っていきますよね。 なんなんですかね…

ゴルフ

こんにちは corgiです。 みなさんはゴルフしたことありますか? 最近始めたのですが、 めちゃめちゃ難しいですね… ハマるにはまだまだ時間がかかりそうです。 もしはまることがあり、勉強し始めたらこのブログでも紹介したいと思います。 今日も有意義な1日…

参考書の選び方〜効率を重視し自分流を確立する〜

こんにちは corgiです。 今回は学生さんを対象とした記事を。 みなさんは参考書ってどうやって選んでますか?サイトで評価の高いものを買う方が多いかなと思います。 しかし! わたしがオススメする参考書の特徴として以下が挙げられます。 ●カラーである。…

満員電車

こんにちは corgiです。 日頃は田舎で生活しているわたしですが、訳あってしばらく都会暮らしに。 満員電車を経験しております。 満員電車ってつらいですよね。 何が辛いって、会社行きたくねー。眠いー。学校だりー。みたいなオーラに包まれながら何分もも…

コーギー

こんにちは corgiです。 みなさんは犬派ですか? 猫派ですか? わたしは断然犬派です。 チワワとかの小型犬が好きですね。 ちなみに名前の由来はわたしがコーギーに似てると言われているから。 これからもよろしくお願いします。

100回泣くこと 中村航 を読んでの感想

こんにちは corgiです。 あなたが最後に泣いたのはいつですか? 綺麗な涙を流しませんか? あらすじ 僕は夜のベランダでプロポーズをした。彼女はうんと言ってくれた。 僕らは練習をすることにした。結婚の練習。 1年結婚したつもりになって、両親の挨拶や式…

繰り返しの効果〜ドリルが穴を掘り進めるように〜

こんにちは。 corgiです。 繰り返し読むことであなたが手にするものについて。 前回の記事で効率をあげる=時間を短縮させる方法として繰り返し読むことを提案させていただきました。 みなさんは2回目、3回目と読み返すうちにこんな発見したことないですか?…

勉強の仕方〜参考書はこう読みな!〜

こんにちは corgiです。 寒くなってくるとボロボロの校舎で震えながら勉強したあの日を思い出す… 今回は勉強を頑張っている学生さんのための記事を書こうかな。 受験を経験した私がなにか少しでもお役に立てれば! ということで参考書の読み方について。 昔…

読書の秋

こんにちは corgiです。 秋到来。 読書の秋。 本の数に比例して増加する体重。 オススメの本があったら教えてください。 今日もこたつで丸くなる。。。

初めての記事

こんにちは corgiです。 自分の読んだお気に入りの本。 ぜひみんなに読んでほしい本。 なるほど!うわー!すげー!を共感していけたらなと思ってます。