corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

【競馬】根岸ステークスGⅢ シルクロードステークスGⅢ予想

こんにちは。

corgiです。

 

フェブラリーステークス前哨戦東京1400mの根岸S!!

高松宮記念前哨戦京都1200mのシルクロードS!!

 

 AJCC東海テレビ杯Sの結果&反省

AJCC

◎フィエールマン・・・2着

〇ダンビュライト・・・6着

☆ジェネラーレウーノ・・・4着

(ショウナンバッハ・・・7着,メートルダール・・・3着)

フィエールマンはさすがの走りでしたね。シャケトラが粘れるとは思っていませんでしたが、実力は十分に発揮できたのではないでしょうか。

不満な点はダンビュライト。スローペースでジェネラーレウーノ不利な体勢であったためチャンスだ!!と思ったのですが、上りが34.9秒とイマイチでした。

今回は二番手が決まらず馬券も買い辛かったため仕方ないかなと。

 

東海テレビ杯S】

◎インティ・・・1着

〇アンジュデジール・・・12着

☆チュウワウィザード・・・2着

☆スマハマ・・・3着

インティは強かったですね。今後が非常に楽しみです。

アンジュデジールは無傷だそうで一安心。しかし私の財布は大怪我しました。はい。

素直に三連複を買っていれば…

なんて言ってても仕方ありませんよね。これが競馬です。

 

corgiの予想!!

 

根岸S

本命は…サンライズノヴァ!

今までの実績を考えればGⅢの舞台では主役に間違いないでしょう。大崩れが少なく、1400mでは連対パーフェクト。ダートでは珍しい追い込みタイプであり差せるか心配はありますが、1番人気間違いなしでしょう。

 

対抗馬は…マテラスカイ!

今回の有力馬はほとんどが超追い込み型であるため、先行策をとれるマテラスカイは大きなアドバンテージだと考えられます。スムーズな競馬ができれば差し届かないこともあり得ます!

 

とはいえ、追い込み大好きなわたしはコパノキッキング・クインズサターンも気になっております。ダートでも豪快な末脚に期待大!!

 

シルクロードS

本命は…ラブカンプ―!

実績No.1!1200mでは3着を外したことがない安定感。斤量がやや重くはなりますが、54の経験はあるのでそこまで心配は必要ない!

 

対抗馬は…ダイメイプリンセス!

近走の安定感や斤量の変化を考えると一番安心できるのがダイメイプリンセス。スプリンターズステークスGⅠではラインスピリットに敗れていますが、波があるラインスピリットとは違っていつも勝負になるダイメイプリンセスが対抗馬としてふさわしいかと思います!

 

もう一頭挙げるとすれば4歳馬ダノンスマッシュ

前三走の1200mでは抜群の走りを見せて適性の高さを証明しました。ただ、今回のハンデ戦では斤量が重くなっていしまうのが気になります。それでも十分勝負になるでしょう!

 

corgiのオススメ買い目!!

 

根岸S

☆【ワイド】サンライズノヴァーマテラスカイ

スローでマテラスカイが差されることを警戒した買い目。オッズ次第ではあるが、サンライズノヴァを頭にマテラスカイ,コパノキッキング,クインズサターンで買い目を探すことになるでしょう!

 

シルクロードS

☆【馬連】ラブカンプ― -ダイメイプリンセス

牝馬二頭の馬連!男馬たちをねじ伏せてほしいですね!

 

2019根岸S 有力馬参考レース - YouTube