corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

変わりたいと強く願うあなたへ〜ロバート・キヨサキ氏:「金持ち父さん 貧乏父さん」〜

こんにちは

corgiです。

今回わたしが是非ともオススメしたい本は、

ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん 貧乏父さん」です。


ベストセラーとなったこの本。

現在の生活に満足していますか?

自分のために時間を使えていますか?

今の生活ではダメだ。強くそう思わせてくれるのが「金持ち父さん 貧乏父さん」です。

 


お金持ちになりたい!

そう思うのは当然のことであり、誰もが興味を持つテーマです。

「金持ち父さん 貧乏父さん」は、お金持ちになるための道のりをわかりやすく示してくれる本です。

収入を増やすことが根本の解決にはならない!ということをおっしゃっていて、正しいお金の使い方を学ぶことができます。


本の構成として、教えの書~金持ち父さんが教えてくれた6つの教え

●金持ちはお金のためには働かない

●お金の流れの読み方を学ぶ

●自分のビジネスをもつ

●会社を作って節税する

●金持ちはお金を作り出す

●お金のためではなく学ぶために働く


実践の書

●まず五つの障害を乗り越えよう

●スタートをきるための十のステップ

●具体的な行動を始めるためのヒント


となっております。

前半は金持ち父さんからキヨサキ氏が学んだことが非常に密度濃く書かれております。

後半は自己啓発で、行動に移すためのメンタルについてアドバイスいただけます。

 

 

良書というのは、密度の高い内容でありながら、著者が伝えたいことが1つに絞られており明確である本だと考えています。

この「金持ち父さん 貧乏父さん」は、キヨサキ氏が教えてもらったこと、気づいたことをふんだんに盛り込みながら、最終的なアドバイスとして、


ファイナンシャルインテリジェンスを高めよ!!


という1つに落ち着きます。

みなさんの人生がより良くなるように、自由に時間を過ごせるように、

そんな風になるための第一歩のキッカケを与えるだけの衝撃がこの本にはあると思います。

かく言うわたしも自由を手に入れているわけではありません。しかし、この本でなにかが変わったのは事実であります。

 

今後みなさんと一緒に自由を手に入れる旅へと出発できますように。

.