corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

【競馬】日経新春杯GⅡ予想

こんにちは。

corgiです。

 

2019年日経新春杯

京都の芝2400mで行われる本レース。コースとしては3コーナーにかけて坂を上り、4コーナーまでで下る。最後の直線は平坦となっています。

 

前走日刊スポーツ賞シンザン記念の結果&反省

◎ハッピーアワー・・・5着

〇ミッキーブリランテ・・・3着

☆ニホンピロヘンソン・・・12着(最下位)

結果は残念でした…

思っていたよりもハッピーアワー・ミッキーブリランテともに最後伸びてくれませんでしたね。ハッピーアワーは大外回りすぎだよ…

1着のヴァルディゼールは参考データが少なかったので仕方ないかなという言い訳を。(過大評価だと思っていました反省…)

2着のマイネルフラップはもう知らない!これぞ競馬って感じの穴馬でしたね。

予想は百発百中とはいかないので、トータルとしてプラスになる買い目を発信していけたらと思います。

 

それではcorgiの日経新春杯予想!

 

本命はグローリーヴェイズ

デムーロ騎手が騎乗した成績は(2.1.0.0)

菊花賞3000mの斤量57㎏でもラスト3ハロン33.9秒という豪脚。実績も十分で納得の1番人気です。ちなみに1番人気の複勝率は80%と十分に期待できるでしょう!

 

対抗馬はムイトオブリガード

2018年に芝へ転向してからは(4.1.0.2)という抜群の安定化感。2400mは慣れたもので、ルメールで2回,横山典で1回と3戦3勝。今回は鞍上川田将雅騎手なので期待大です。

本命にしようか迷ったのですが、斤量が少し重い点や実績を考慮するとグローリーヴェイズに劣るかなと思い対抗馬に。しかし実力は全然劣っていません!

 

今回は2強のレースかなと思うのですが、気になる存在として…

目黒記念2着,宝塚記念3着のノーブルマー

10番人気,12番人気からの上位入賞で怖い存在であり面白い存在でもあります。堅実なcorgiからすると全く買えないですが、1発かましてやろうか!!て方はぜひ。

 

corgiのオススメ買い目!

 

☆【馬連】グローリーヴェイズームイトオブリガード

実力が確かなこの二頭。今回は先行馬が多くいるので、ハイペースからの最後に鮮やかな差し切りが!!末脚確かなこの二頭で決まりだ!

 

【ワイド】グローリーヴェイズームイトオブリガード

前走やノーブルマーズのような輩対策の安パイ買い目。

しかし現時点で3倍ついており、安心感としてはオススメの買い目です。もし3倍が維持できるなら私はこの買い方で勝負かな。