corgiのぶらり散歩雑記

感銘を受けた本、オススメの本を紹介。投資、勉強法等自分の知識を発信する場としてみなさんのお役に立てればと思っています。

【競馬】アメリカジョッキークラブカップGⅡ予想

こんにちは。

corgiです。

 

アメリカジョッキークラブカップGⅡ

中山芝2200mのハンデ戦

近年は一番人気の複勝率が30%台となっており、ハンデ戦らしい荒れたレースとなりそう。

 

京成杯の結果&反省

◎ダノンラスター・・・12着(最下位)

〇シークレットラン・・・4着

☆ラストドラフト・・・1着

 

ダノンラスターは直線全く伸びないというか完全に止まってしまいましたね。4コーナーでググっと前にも来た時は早いのでは?と思いましたがまさかあのような結果になるとは…ショックです。

 

シークレットランも4コーナーから鞭が入ってなかなか厳しい競馬でしたね。前走では最後ランフォザローゼスの追い込みをグイッともうひと伸びでかわしてたので今回も行けるかなと思ったのですが…

 判断材料が少ないレースというのは改めて難しいものだなと感じました。

 

corgiの予想!

本命は…フィエールマン

前走菊花賞は素晴らしかったですね。末脚自慢が大好きな私が自信をもって推す実力No.1馬です!

 

対抗馬は…ダンビュライト

正直対抗馬を探すのは難しかったです。どの馬にも懸念材料があるため、これという選択ができませんでした。ダンビュライトを挙げた理由としては、経験の豊富さです。GⅠの大舞台にも立っていますし、大崩れがないのも強みかなと。ただ、今回はフィエールマンとダンビュライトのみ斤量57㎏とハンデがあるのでそこがどう響くかが勝負のカギですね。

 

また、ジェネラーレウーノも気になる存在です。

菊花賞では4番人気に推される実力馬。しかし、東京優駿菊花賞のように大崩れする心配があります。個人的に逃げ馬はあまり好きではないですが、難しい存在です…

 

面白いなと思う存在を二頭ご紹介。

ショウナンバッハ

メートルダール

ショウナンバッハは12番人気ながらギベオンと一騎打ちの2着(中日新聞杯GⅢ)

メートルダールは6番人気からブラストワンピースに次ぐ2着(新潟記念GⅢ)

人気薄からでも一発を期待できるので穴馬がお好きな方はぜひ。

 

corgiのオススメ買い目!

☆【単勝】フィエールマン

オッズが何倍になるかわかりませんが、現時点で信頼できるのはフィエールマンのみ…

今回は馬券を控えた方がよさそう!?

 

 

 

アメリカジョッキークラブカップGⅡ 有力馬参考レース - YouTube